成田空港までは
京成電鉄のスカイライナーで行きました。
乗ってしまえば快適で便利なんですが、
日暮里駅の乗換の不便さは何とかならないものかと(-_-;)。
京成のホームが工事をしていたせいもあるのですが、そうでなくても狭いです;
やれやれ~;
とは言え、乗ってしまえば座席指定なので、そんな不満も直ぐに忘れてしまいました(笑)。
もっと空いてるかと思いましたが、6~7割くらい埋まっていたのではないかと思います。
1時間弱で空港第2ビル駅到着。
話題の(06年6月にグランドオープンした)第1ターミナルでなかったので残念でした(笑)。
でも、
第2ターミナルも人は多かったです。
1つ、物凄く並んでいた受付カウンターがあったのですが、あれは何処行きだったんだろう?(チェックの厳しくなったアメリカ?)
私達はパックツアーなので、まずJTBのカウンターへ。
こちらは空いてました(複数の窓口でしたしね)。
ぽち君(ちゃたこのダンナです)が持病があって、薬を服用しているので、ネットで海外旅行保険に入る事が出来なかったので、その手続きもこちらでして貰いました。
制限はありましたが、無事に入れて一安心(ダメなら私だけ入ろうと思ってました。笑)。
そして、自分達で搭乗手続きをしなくてはならないので、
ベトナム航空のカウンターへ。
混み合っていたら、どうしようと思いましたが、
ガラガラでした(笑)。
長時間(とは言っても6時間くらいですけど。笑)のフライトなので、通路際を選択。
ウロウロしていても仕方ないので、早々に出国手続きへ行きました。
ここで初めて知りましたが(^^;)
今って、出入国カードって書かなくて、いいんですね!(驚)知らなくて、つい書こうとしてしまいましたが、ぽち君が気付いてくれました(^^;)。
(いつからだろうと調べたら、
平成13年からだそうで・・・・・おかしいな; その後にも海外旅行してる筈なんだけど・・・;)
という訳で、そのまま列に並び、無事出国(ここも空いてました)。
小腹が空いていたので(私がです。笑)軽く食事をして、免税店などをフラフラ見ていたら、あっという間に搭乗時間になりました(どれだけウロウロしてたんだかってくらいに、あっという間でした。買ったのは雑誌1冊だけでしたが。笑)。
ブルーの機体が綺麗なベトナム航空に乗り込んで、無事に日本出国しました(続)。
スポンサーサイト
テーマ : カンボジア
ジャンル : 旅行