fc2ブログ

アンコール遺跡観光最終日1

私達が参加したツアーでは最終日の観光が2種類あり、現地で選ぶというものでした。
(この形式、わりとみかけたような気がします<比較検討した時に)

選ぶのは、

バンテアイ・スレイとトンレサップ湖観光

バンテアイ・スレイとクバル・スパアン観光のいずれか。

ツアー参加を決めた頃からクバル・スピアン観光と決めていて、初日にガイドさんにも、そうお願いしたのですが・・・・・

2日目に、山登り40分はきついと悟り(^^;)、ガイドさんに無理無理お願いしてトンレサップ湖観光に変えて貰ったのでした(ガイドさん、ごめんなさい&ありがとう~)。

という訳で、この日の観光。

8:00出発

午前

バンテアイ・スレイとアンコールワット観光

昼食(この日は昼休憩なし)

午後

トンレサップ湖観光

ホテルで3時間ほど休憩&荷物整理

18:00 空港へ向けて出発。

シェムリアップ→ホーチミン→成田(機中泊)で帰国


ちなみに、最初の予定だとアンコールワット再観光は午後の予定だったんですが(写真を撮るのに、午前中だと逆光になるから・・・だと思うんですが)、

「午後だと混み合うし、ホテルで荷物詰め等の時間も短くなるし」

というガイドさんのお勧めに従って、アンコールワット観光を午前にしたのでした。

おかげで、当初の予定だとホテル休憩が1時間だったのが、3時間になりました。

更に言えば、クバル・スパアン観光だと、朝の内に荷物を詰めて、チェックアウトしなくてはならなかったので、平地を歩くのでさえ汗だらけになるのに、かなり辛い事になる予定でした。

川底の遺跡も見たかったんですけどね・・・・・・いつか、また行けるといいなぁ(おい;)。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたこ

Author:ちゃたこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク