fc2ブログ

アンコール遺跡観光・3日目 1

今日から、お嬢さんズはいません。

案の定というか、客は私達だけです。

つまり、運転手さんとガイドさんとぽち君と私だけ。ええ、マンツーマンです(笑)。

お嬢さんズがいなくなったせいか、単に人数が少なくなったせいか、とにかく目に見えてガイドさんのモチベーションが下がってました(笑)。

ま、気持ちはわかる。と思ったのは、ぽち君です。私は「この野郎」と思いましたよ(笑)。別にお嬢さんズと張り合えるとは、さらさら思ってませんでしたけどねー(笑)。

この日の観光。

9:00出発

午前
プリヤ・カーン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン、プレ・ループ観光

昼食&休憩

午後
シルク・ファーム見学と西バライ遺跡観光


1という訳で、午前中は前日見学したアンコール・トムを通り過ぎて、各遺跡観光。

正直、そろそろ同じものに見えてきたんですが(殴)、ニャック・ポアンは療養院跡という事もあって、全く違っていて、おもしろかったです。

療養院とは言っても、治療は薬草を漬け込んだ(?)水を飲んだり、かけたりするとものだったので、沐浴場みたいのが大1小4あるという感じでした。
私達が見た時は水は全くなかったのですが、雨季も後半になったら溜まるのかな?

この日見た遺跡は(午前も午後も)観光客がそんなにいませんでした。やはり、少し日程に余裕がないと回れないとの事。おかげで、ゆっくり見て回れました。

昼食はライスヌードル。

前日まで大皿料理が多かったので、目先も変わっていて、とても美味しかったです。

ホテルでの休憩は2度目の、そして有料の(笑)フットマッサージ。

二人で30ドル(30分)くらいでしたから、日本でやる事を考えるとリーズナブルでしたし(現地的には高いんでしょうが、超一流ホテルで受けましたからね<日本なら絶対無理!。笑)。
ただ、この日は管理している偉いお姉さんが途中までいなくて、マッサージお嬢さんズがお喋りしてて、ぽち君は「前回の方がよかった」とご不満でした(笑)。私は満足したんですけどー。
ま、人間、贅沢に慣れるのは早いという事かもしれません(爆)。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたこ

Author:ちゃたこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク