fc2ブログ

アンコール遺跡観光2日目・1

この日は一日が長かったです(笑)。

まずは4時起きして、5時過ぎにホテル出発。

アンコールワットで朝日観光

一旦ホテルに戻って朝食&休憩。

8:40出発

午前 アンコールトム観光

昼食&休憩

午後 アンコールワット観光

夕刻 プノン・バケンからの夕陽観光。

夕食は宮廷舞踊アプサラの観賞付き。


というものでした(^^;)。

で、まずは朝日観光なんですが・・・実は、この日は夜中から雷が鳴り響いて、かなり強い雨が降っていたのです。

これは朝日観光はないかなぁと思いつつ、支度してロビーへ下りると、ぽちぽちと朝日観光へ行くと思しき人達がいまして。

が、ガイドさんと話して部屋へ引き返していきます。

これは私達も引き返しかなぁと思いつつ待っていると、マイクロバス到着。

運転手さんとガイドさん以外に別ホテルお嬢さんズが乗ってましたよ

これは行くんだーと思っていると、その通りに出発。

アンコール遺跡ゲートは既に係員がいました。朝4時(だったかと)から開いているのだそうです。ご苦労様です。
夕刻は6時まで。遺跡にはライトアップはないですからね。

観光1日目は通り過ぎただけのアンコールワットです。

着いて、バスから下りたら、あれほど激しかった雨が小雨になってました(驚)。

夜明け前のアンコールワット


まだ、かなり暗い中、水溜りがあちこちにある道を通って、遺跡の中へ。

雨は上がりましたが、雲は晴れる事はありませんでした。

夜明けのアンコールワット


それでも徐々に明るくなる中のアンコールワットは綺麗でした。

そして、以前に初日の出を見る事が出来なくて、70歳のレディー(日本人ですよ。初日の出好きNo.1は日本人らしいです。笑)に泣かれてしまったというガイドさんは「今回は誰も泣かなくてよかった」と言ってました(笑)。

ついでに。この時期のカンボジアは雨季だったんですが、雨に降られたのはこの時だけでした。運がいいんだか、悪いんだか(^^;)。
まぁ、遺跡観光時に降られなかったんで、よしとしておくべきですよね(^^;)。

6時半頃、一旦ホテルに戻り、朝食を取り、一休みししたのでした。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたこ

Author:ちゃたこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク